fbpx

導入・活用事例

大中小企業から個人経営の方まで、
3,000社以上のお取引き実績があります。

卸売/小売

50年の「思い込み」を捨てた老舗精肉店ニュー・クイック。「製造業」から、顧客起点の「サービス業」への変革を支えた「ファンくる」活用術

株式会社ニュー・クイック
代表取締役 林社長、販売本部長 須田取締役、営業推進部 櫻井部長
ブランド:ニュー・クイック、富士ガーデン
導入時期:2025年2月
美容/健康

失客理由の「なんとなく」をなくす。行動変容とリピート率向上を実現した「モチベーションの仕組み化」

KINGSMAN TOKYOグループ
代表取締役 吉田様・統括マネージャー 竹野様
ブランド:KINGSMAN TOKYO
導入店舗:3
導入時期:2023年3月
飲食

自社アンケートの限界から脱却!お客様の”本音”を捉え、スタッフの行動変容を促した「ファンくる」活用術

株式会社KYコーポレーション
代表取締役 山中社長、取締役 武田常務、第五事業部 齋藤部長
ブランド:焼肉冷麺やまなか家、焼肉ホルモン食樂など
導入店舗:41
導入時期:2025年2月
卸売/小売

セールスの営業力をお客様の声で可視化。カーディーラーの成約数を伸ばした「ファンくる」活用法

株式会社アウトプラッツ
BMW新車営業責任者 外立様、練馬BMWセールスマネージャー 河原様
ブランド:BMW、MINI
飲食

お客様の声を原動力に、主体性と当事者意識を育む「ファンくる」活用術

株式会社弘
エリアマネージャー 谷脇様
ブランド:京の焼肉処 弘や焼肉弘商店など
導入店舗:14
導入時期:2017年10月
美容/健康

売上だけが評価じゃない。褒めるきっかけと伸びしろを同時に知れる「ファンくる」

株式会社CHAINONエンターテインメント
執行役員 浅井様
ブランド:ヘアサロンCHAINONやネイルサロンJeunesseなど
導入店舗:12
導入時期:2022年4月
美容/健康

店長不在の課題を克服!ドライヘッドスパサロンが実践する、次回予約率向上とFC展開を支える「ファンくる」活用術

株式会社GULGUL
代表取締役 大河内様、王様の昼寝代表 鈴木様、統括マネージャー 石川様
ブランド:ドライヘッドスパサロン 王様の昼寝
導入店舗:8
導入時期:2023年9月
美容/健康

責任者不在の店舗でもクオリティとブランド維持を実現!中途採用と業務委託中心サロンの「ファンくる」活用術

株式会社ECLART
代表取締役CEO 南様、エリアマネージャー 屋部様
ブランド:髪質改善個室サロンECLART(エクラート)やマツエクサロンECLART eye&Laurel(エクラートアイアンドローレル)など
導入店舗:7
導入時期:2024年9月
美容/健康

お客様の「本音」が組織を変える!ファンくる活用で若手スタイリストの育成を加速、チーム力が向上した秘訣

株式会社ヴィサージュクリエーション
菅野副社長、執行役員ブランディング部長の荒垣様
ブランド:VISAGE(ヴィサージュ)、hearty(ハーティー)
導入店舗:9
導入時期:2024年7月
美容/健康

若手の成長を加速。早期デビューサロンの「ファンくる」活用術

有限会社美容室クラフト
齋藤取締役
ブランド:美容室クラフト、トータルサロンfelice(フェリーチェ)
導入店舗:5
導入時期:2022年12月
飲食

【対談 スターティングオーバー 荒木社長×ファンくる 山口】繁盛店づくりのカギは「自走できる組織」~現場力とデータ活用~

株式会社スターティングオーバー
代表取締役社長 荒木様
ブランド:炒王、とりせんなど
宿泊/レジャー

オペレーション改善から閑散期の稼働率アップまで、現場と本部の架け橋になるツール

湘南レーベル株式会社
ホテル事業部販売促進チーム 住野部長、8HOTEL CHIGASAKIの伊澤支配人
ブランド:8HOTEL(エイトホテル)、KAMAKURA HOTELなど
導入店舗:5
導入時期:2022年6月