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高単価&高来店頻度の具体的な施策 リテンション・マーケティングのしくみ

株式会社next company. × 株式会社ファンくる 共催「美容室応援セミナー」
2024年4月16日(火) 20:00~21:00

セミナーは終了しました

概要

今回は奈良と東大阪に美容室を展開するIVAn(イヴァン)グループ代表取締役の田野 龍一郎氏にご登壇いただきます。IVAnグループでは「リテンション・マーケティング」を実践した事で、顧客の来店回数と年間支払い金額を増やすことに成功しております。
上位顧客様の年間平均来店回数が22回で年間支払い金額合計27万円、一番多いお客様の年間来店回数は、なんと52回で年間支払い金額114万円(2023年7月時点)。
※「リテンション・マーケティング」とは、顧客との良好で継続的な関係を維持していくマーケティング手法です。

田野氏は「リテンション・マーケティング」と出会い、数々のトライ&エラーを経て、時短社員でも十分に収益を上げられるビジネスモデルを確立しました。
現在では、時短社員でも1スタイリスト当たり月80万円以上を稼ぐのが普通となり、営業利益率は、商品開発費を含めても、15%~20%にまで向上しています。

今回は田野氏と共に、美容室のコンサルタントで仕組み作りに詳しい、株式会社next company代表取締役の増成氏もご登壇いただき、実際に来店頻度や年間支払い金額を増やす仕組みや具体的な施策をお教え頂きます。

「年間5万円→10万円」「年間10万円→20万円」「年間20万円→30万円」とステップアップさせるために、来店頻度や年間支払い金額別で、具体的な施策や事例をお話しさせていただきます。ぜひ皆様のサロンで、上位顧客との良好で継続的な関係を構築頂くヒントとしてご覧頂ければと思います。

このような方にオススメ

  • 顧客の来店頻度を上げたい
  • サロンを継続的に繁栄させたい
  • スタッフの給与を上げたい
  • 今より効率良く売上を上げたい

セミナーの詳細

日時2024年4月16日(火) 20:00~21:00
定員限定150名
参加費無料
動画視聴方法本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を利用して開催いたします。
URLにつきましてはお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
お問合わせ株式会社ファンくる
Email :info@fancrew.co.jp
共催株式会社next company. × 株式会社ファンくる
注意事項お申込みは事前申込制とさせて頂きます。

登壇者

< 講師 >
有限会社IVAn
代表取締役
田野 龍一郎 氏

東京で美容師として老舗サロンに就職。個人事業主として出店独立。26歳で奈良の新大宮と言うローカルな地に出店。居抜きサロンでスタート。
30歳で4店舗、個人事業から法人に。京都の中心地三条富の小路に出店したが、スタッフの大量退社によりわずか4年で撤退。
1億を超える負債になり、個人事業にまた逆戻り(パートや時短社員だけになる)。
その後、リテンション・マーケティングと出会い、再度法人に復帰。このビジネスモデルの構築により、サロン経営が好転。現在、平均営業利益率 15%~20%。

< 講師 >
株式会社next company.
代表取締役社長
増成 崇(リッキー)氏

元美容師。14坪で月間売上300万円程の店舗を月間売上800万円にまで成長。
小顔カットアカデミーの立ち上げ2年で全国規模に。美容サロン社長就任後一年足らずで売上を5倍に増加。
美容室の業績改善・社風改善・人材育成に取り組んでいる。
現在の顧問先は、全社売上前年越え。離職率0%のサロンや、コロナの影響もなく、過去最高売上のサロンもある。

黒木 良一

< ファシリテーター >
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム マネージャー
黒木 良一

顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。

セミナーは終了しました