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デビュー半年で売上100万円!Z世代を導く自立したスタッフ育成の新しい取り組み

ビーネ × 株式会社ファンくる 共催 
美容室応援セミナー
2024年11月19日(火) 20:00~21:00
[ オンライン開催 ] [ 参加無料 ]

概要

今回は、株式会社游Be代表の山田道行さんにご登壇いただき、Z世代のメンバーを導きながら高い生産性を維持する秘訣や取り組みについて詳しくお話しいただきます。

株式会社游Beは、一人ひとりの「やりたいこと」を集め、100店舗の出店を目指しているそうです。

「みんながやりたいことをやる」ことに重きを置いているASOBIさんですが、やりたいことを実践しているにもかかわらず、なぜ全員が高い売り上げを達成できているのでしょうか?

ポイントの1つ目は、各スタッフが自分のビジョンを持つことです。
スタッフがやりたいことを実行するにあたって、何のヒントもサポートも無ければ、いくら「自由に何でもやっていい」と言っても上手くいくことはありません。

山田さんを含む幹部の方々が一緒に寄り添いながら、各スタッフの未来のビジョンを実現するための道筋を手伝っています。
5年後、10年後のビジョンに互いにコミットし、会社がサポートする仕組みが整っています。

ポイントの2つ目は、時間生産性です。
5年後のビジョンにコミットすることも大切ですが、当然、目の前の売り上げも重要です。
ASOBIさんでは、1人あたりの時間生産性の目標を設定し、毎月しっかりと確認を行っています。

今回のセミナーでは、会社がスタッフの未来をサポートするために、次の点について具体的にお話しいただきます。

  • メンバーとのすり合わせ方法やその考え方
  • 目標を達成するために、各スタッフがどのように考えるべきか
  • 会社がどのようにサポートしているのか

未来を見据え、自分で未来を作り上げていく。
そのサポートができる会社として、Z世代のメンバーを導いていくことが、会社全体のやりたいことに繋がっていくと山田さんはおっしゃっています。

ご参加をお待ちしております。

このような方にオススメ

  • 自主的に考えるスタッフを育てたい方
  • すぐにスタッフが辞めてしまうサロンの方
  • なぜ全員がデビュー半年で100万円を達成できるのか知りたい方

セミナーの詳細

日時2024年11月19日(火) 20:00~21:00
定員限定100名
参加費無料
動画視聴方法本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を利用して開催いたします。
URLにつきましてはお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
お問合わせ株式会社ファンくる
Email :info@fancrew.co.jp
注意事項お申込みは事前申込制とさせて頂きます。

登壇者

< 講師 >
株式会社游Be(アソビ)
代表取締役
山田 道行 氏

1993年生まれ。
2022年6月、ASOBI表参道をオープン。2022年12月にはASOBI 2ndをオープン。2023年8月、Nyne by ASOBIをプロデュース。2024年11月、恵比寿のメンズサロンInfinisをプロデュース予定。
2020年2月に大型店を退職し、2020年3月に原宿でオープンした業務委託サロンの店長を務める。
当時、緊急事態宣言によりお客様が全く来なくなり、美容師活動を一時休止。6ヶ月間、UberEatsで生活を支えた。
その間、SNS集客に注力し、【ブリーチなしでできる青髪、色落ちが可愛くなる青髪】というブルーオーシャンの訴求に成功し、月間新規指名数最高80名を獲得。
2021年3月にフリーランスに転向。月間売上最高グロス337万円を達成。
2022年6月、仲間6人と共にASOBIをオープン。
SNS集客を中心としたマネジメントのもと、若手美容師のやりがいに注目しつつ、人間力の育成にも力を入れている。
モール戦略を武器に、10年後にはグループ100店舗を目指している。

< ファシリテーター >
エナフォワード株式会社
代表取締役
遠藤 健

オランダ駐在など、世界40か国を訪問し、多種多様な価値観や文化に触れてきた経験を活かし、総合エネルギーENEOSの新規事業立ち上げに従事。
ENEOS社内の新規事業立ち上げプログラムを通じてビジネスモデルを組み上げ、社外パートナーとの連携を通じて2023年にエナフォワード社を起業。現在はヒトに、美容業界に、ニッポンに元気を届けるべく、ありがとうが循環するペイフォワードに日々向き合う。
集客後の新規再来を高めるSaaSサービス「ビーネ」を使ったサロン様の営業活動の自動化をご支援。

黒木 良一

< ファシリテーター >
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム マネージャー
黒木 良一

顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。