院長・店長に教えるべき チームの生産性が上がるコミュニケーション術~リーダーシップと真面目な雑談力~
株式会社ファンくる 主催
治療院・美容室応援セミナー
2024年12月5日(木) 13:30~14:30
[ オンライン開催 ] [ 参加無料 ]
概要
あなたの治療院や美容室では、院長や店長を中心に良いチームが自然とできていますか?
もし、院長や店長が自発的に良いチームを作っているのであれば、その方は非常に優れたリーダーです。
しかし、そうではない場合も多いのではないでしょうか?
経営者の皆様は、そのような院長や店長に対してしっかりと教育できているでしょうか?
80店舗以上を展開する治療院グループで元教育担当幹部を務め、多くの治療院やサロンをサポートしているスマイルスター株式会社の藤田さんは、「リーダーシップとマネジメントを混同している方が非常に多い」とおっしゃいます。
今回のセミナーでは、
・リーダーシップを感覚に頼らず理論的に院長や店長に教える方法
・院長・店長が良いチームを作るためにメンバーとどのような対話をするべきか
・どのような面談を行うべきか
について学びます。
辞めない・生産性の高いチームを作るために、経営者がリーダーに伝えるべきポイントを具体的かつ分かりやすくお伝えいたします。
このような方にオススメ
- 院長や店長を育て、良いチームをつくって欲しい方
- リーダーシップとマネジメントについて理論的に学びたい方
- 自身のリーダーシップも上げたい経営者様
セミナーの詳細
日時 | 2024年12月5日(木) 13:30~14:30 |
定員 | 限定200名 |
参加費 | 無料 |
動画視聴方法 | 本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を利用して開催いたします。 URLにつきましてはお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 |
お問合わせ | 株式会社ファンくる Email :info@fancrew.co.jp |
注意事項 | お申込みは事前申込制とさせて頂きます。 |
登壇者
< 講師 >
スマイルスター株式会社
代表取締役
藤田 一城 氏
今では全国展開している大手整体院グループの会社設立時に人材開発部部長として参画し、現在の成長の基盤となる人材育成の仕組み構築に貢献。
その後、労働集約型ビジネスの人材育成・組織開発コンサルタント、研修講師として独立。
従業員の意識改革からメンタルケア、組織作りまで幅広く、深く関わる。
人材育成、組織作りを通して、「1年で成長率150%の達成」や業界では異例の「新卒入社から3年以内の離職率16.6%の実現」などの多数の実績あり。
「至誠一貫」をモットーに、経営者と従業員の想いを繋ぎ続けている。
< ファシリテーター >
株式会社ファンくる
サロンサポート
リーダー
本間美沙希
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」にて、整骨院、美容室の店舗改善をご支援。 顧客満足度UPや店舗のQSC向上、スタッフ教育、モチベーションUP等、目的に合わせた活用をフォローしております。お客様の生の声をお届けし、より良いお店づくりに貢献します!
< ファシリテーター >
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム
マネージャー
黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。