fbpx

<第4弾>次回予約のプロが教える アシスタントを活かし次回予約率90%超を実現する方法

株式会社ファンくる 主催 
美容室応援セミナー
2024年5月14日(火) 20:00~21:00
[ オンライン開催 ] [ 参加無料 ]

セミナーは終了しました

概要

フリーランス美容師で次回予約のプロの江利 仁美氏をお迎えした過去3回のウェビナーは、なんと約600名以上のお申し込みをいただき、大好評のうちに終えることができました。
第4弾は、「次回予約のプロが教える アシスタントを活かし 次回予約率90%超を実現する方法」と題して、アシスタント教育で次回予約率を大きく増やした方法をお話しいただきます。

皆様のサロンでは、アシスタントが自らお客様に次回予約のご提案をすることがありますでしょうか。
江利氏は、スタイリストとアシスタントが連携して、お店全体がチームとして動くことで、お客様の信頼感や満足度が上がり、次回予約につながると述べています。
そのためには、アシスタントの役割は非常に重要で、全てのお客様へ担当者意識を持ち、アシスタントがスタイリストの分身となり、提案すべき箇所ではお客様のために自ら提案していく必要があると言います。

アシスタントの役割は単なるお手伝いではなく、お客様一人一人に目標を持って対応し、チームとして結果を出すことは、後にスタイリストになってからの実績にも大きく影響してきます。

そのようなアシスタントを育成するにはどうすればよいのか。
本ウェビナーでは、考え方や教育方法・マニュアル・店舗ルール事例など、具体的かつ実践的な内容をお話しいただきます。
過去3回をご覧いただいた方も、今回が初めてという方もぜひご参加いただき、一つでも学びを持ち帰っていただければ幸いです。

このような方にオススメ

  • 次回予約率を上げたい
  • アシスタントの生産性を上げたい
  • お店全体をチームとして協力体制を作りたい

セミナーの詳細

日時2024年5月14日(火) 20:00~21:00
定員限定200名
参加費無料
動画視聴方法本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を利用して開催いたします。
URLにつきましてはお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
お問合わせ株式会社ファンくる
Email :info@fancrew.co.jp
注意事項お申込みは事前申込制とさせて頂きます。

登壇者

< 講師 >
フリーランス
美容師
江利 仁美 氏

佐賀県出身。高校卒業後、東京山野美容専門学校(夜間)へ。
卒業後は都内外のヘアサロン3店舗を経て東京吉祥寺のヘアサロン立ち上げから11年間店長を勤める。
2017年フリーランスの道へ。
2018年オンラインサロンを開講。
2019年s/s NYコレクション、パリコレ(海外コレクション)のバックステージでメイクを担当。
2021年次回予約セミナー開始。
2022年次回予約サポート(コンサル)開始。美容師、美容室の他にアイラッシュサロン、ネイルサロンの次回予約サポートも行う。

累計支援実績は35社。次回予約率100%越え8名、80%以上75名輩出。
SNSでは、美容サロン専門次回予約のプロとしてリピートや次回予約に繋がる接客やマインドを発信しています。
Instagram (hitomi.eri0916)
X (@erihitomi0916)

黒木 良一

< ファシリテーター >
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム マネージャー
黒木 良一

顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。

セミナーは終了しました