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【限定公開】飲食店の未来はデジタル化にある!超実践的な外食DX導入のすすめ

株式会社ROI 共催 飲食店応援セミナー
2022年7月29日(金)14:00~15:30 【オンライン開催】【参加無料】

概要

2021年の外食産業の市場規模は約18兆円(外食産業総合研究センター)と試算され、30兆円に届くとも言われた外食市場がコロナ禍で状況は一変し、実に前年比30%減という驚くべき事態となりました。

フードデリバリーの普及やテイクアウト需要の高まりなど、コロナ前とは一変した外食業界ですが、デジタル技術を取り入れ業務効率化を図る、お客様の体験価値を向上させるなど、外食DXも急速に進みました。

不安定な世界情勢と円安を受けた原価高騰や人材不足といった様々な問題に直面しつつも、感染拡大も緩やかに収束に向かい消費マインドが戻りつつあります。歓送迎会などの団体需要が戻り、入国制限の緩和によるインバウンドが戻る時期もそう遠くはないかもしれません。

皆様のお店は直面した問題を解決しつつ来たる需要に応える準備はできていますでしょうか?
多くの外食企業が取り入れているセルフオーダーやセルフレジだけではなく、採用や教育もデジタル化をすることによって成功している企業があります。

今回は「飲食店の未来は外食DXにある」を実践する、幹部も現場も負担の少ないDXマネジメントの提案や経営者や、コンサルタントのネクストキャリアのサポートを行なっている、「一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会」代表理事山川博史氏と、レインズインターナショナルに入社後、最年少で事業本部長に抜擢されたのち、2014年に株式会社BRAVASを創業し、DXを活用した店舗展開でイタリアンレストラン「VANSAN」を数年で60店舗以上に拡大してきた「株式会社VANSAN」代表取締役相原希氏をお招きし、なぜ外食DXが必要なのか、外食DXの最初の一歩は何をすべきか、外食DXの未来などを語っていただきます。

  • DXとはどのようなものか?
  • 実際にどんなことができるのか?
  • まずは何から取り入れるべきか?

外食DXをリアルに活用してきたからこそお伝えできる内容をお届けします。
一つでも学びを持ち帰ってもらえれば幸いです。是非ご参加ください!

このような方にオススメ

  • DXについて気になるけど実態が良くわからない
  • どのように活用していいか分からない
  • 具体的にどのような効果があるか分からない

セミナーの詳細

日時2022年7月29日(金)14:00~15:30
定員限定300名
参加費無料
動画視聴方法お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
お問合わせ株式会社ROI セミナー担当
Email :info@j-roi.com
注意事項お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第お申込み締切となります。

登壇者

【講師】
一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会
代表理事
山川 博史 氏

赤坂鉄板焼ヒレ・焼肉割烹ふみや・串カツ田中などの客単価2,500円~30,000円までの業態でのポートフォリオ経営を行いながら、ビジネス作家として活動し複数の会社の顧問・アドバイザーに就任。
また、一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会(これマネ)の代表理事として、オンライン経営&セルフコンサルプログラム【これマネ教育DX】を活用した幹部も現場も負担の少ないDXマネジメントの提案や、経営者やコンサルタントのネクストキャリアのサポートを行なっている。

【講師】
株式会社VANSAN
代表取締役
相原 希 氏

25歳で外食チェーン大手のレインズインターナショナルに入社。
フランチャイズ加盟店のコンサルティング営業から、直営店マネジメントを経て最年少の30歳で事業本部長へ。
その後、土間土間のブランディング全般を担当。
2014年1月にレインズインターナショナルを退職し、2014年8月に株式会社BRABASを創業。
その後2019年6月に社名を株式会社VANSANに変更し、現在に至る。

株式会社PrunZ(プランズ) 代表取締役 深見 浩一

【ゲスト】
株式会社PrunZ(プランズ)
代表取締役 深見 浩一 氏

YouTuber「おもおかチャンネル」、「炎丸」ブランド中心に飲食店を日本とアジア5か国で展開。
第5回居酒屋甲子園、第7回S1サーバーGP日本一。
飲食事業の他に介護事業と学習塾事業もオーナーとして創業。
社内から経営者を10名以上輩出。講演累計10,000回突破。

株式会社ROI 代表取締役社長 山口 敬人

【ファシリテーター】
株式会社ROI
代表取締役社長 山口 敬人

双日、アクセンチュア、ミスミ、アコーディア・ゴルフ、刈田アンドカンパニーを経て現職。
戦略立案、業務改善、採用/組織再構築、新規事業立上げ等幅広い業務に携わる。
双日、アクセンチュアでは、主に経営企画・メーカー領域の戦略立案領域を担当。ミスミ、アコーディア・ゴルフにおいては、事業責任者・経営企画担当役員等を歴任。
いずれも現場に入り込み、現場主体の改善プロジェクトを成功させ、短期間での収益向上に貢献。2020年2月よりROI社へ出向、全社の業務改善支援に携わる。同年7月より、現職に就任。