このサイトは法人向けです
資料請求
資料請求
お問い合わせ
サービス
導入・活用事例
飲食
美容/健康
PR/メディア
宿泊/レジャー
SaaS
製造業/メーカー
セミナー
過去のセミナー
過去のセミナー(飲食業界)
過去のセミナー(美容業界)
お役立ち情報
お役立ち資料
ファンくる公式 note
コラム
ビジネスパートナー制度
ニュース
資料請求
お問い合わせ
夜の外食動向:5月度
夜外食実施
+2%
2時間以上滞在
+1%
4名以上利用
-1%
3千円以上利用
±0%
飲酒
-3%
はしご
+4%
最新の動向を見る
(消費者動向)衣類のクリーニングについての意識調査
公開日:2025年7月24日
メーカー/代理店のお役立ち資料
この資料は、衣類のクリーニングについての消費者調査を「ファンくる」会員1,745名(男性366名、女性1,379名)に実施した結果です。
調査結果サマリー
クリーニングを出すのは季節の変わり目で、「半年に1回程度」
クリーニングで重視するのは「品質」と「価格」
クリーニング店からの離脱理由は「引っ越しをして店舗が遠くなった」と「料金が高いと感じた
資料のダウンロード
必須
会社名(屋号)
必須
業種
—以下から選択してください—
1.サービス(飲食店)
2.サービス(店舗販促・集客)
3.サービス(開発支援・コンサルティング)
4.サービス(美容室・エステ・ネイルサロン)
5.サービス(その他)
6.メーカー(食品・飲料)
7.メーカー(その他)
8.流通・小売
9.商社・卸
10.放送・出版・メディア
11.広告代理店・SPエージェント
12.イベント関連
13.その他
必須
氏名
必須
メールアドレス
プライバシーポリシー
に同意する
必須
前の記事へ
次の記事へ