fbpx

(定期調査)スキンケア・メーキャップ化粧品の使い分け意識調査

【ファンくる】スキンケア・メーキャップ化粧品の使い分け意識調査

季節の変わり目、花粉、紫外線など、肌への負担が大きくなるタイミングは年間を通して様々です。

また、普段からメーキャップをしている方は、季節ごとに使うアイテムを変えて楽しむ方も多いのではないでしょうか。

今回は、どれくらいの方がスキンケア用品やメーキャップ化粧品を使い分けているのか、切り替える際に重視することなど、「ファンくる」会員1,020名(男性173名、女性847名)に調査を実施しました。

調査結果サマリー

  • スキンケア用品を季節で使い分ける72%、切り替える際は全く違うブランドの商品を選ぶ
  • 春に切り替えるなら、「美白」、「さっぱり」系の商品を選ぶ
  • メーキャップ化粧品を季節で使い分ける25%、切り替える際は全く違うブランドを選ぶ
  • 切り替えるタイミングは「春から夏」
  • 「下地」と「ファンデーション」を使い分け
  • ベースメイクで切り替える際は「使用感」、ポイントメイクは「色」を重視

資料のダウンロード

    必須会社名(屋号)
    必須業種
    必須氏名
    必須メールアドレス