(調査結果)フリマサービスについての意識調査
不用品を売る場所として定番化しつつあるフリマサービス。
スマホさえあれば店舗に行かずに不用品を出品することができる手軽さは大きな魅力ではないでしょうか。
様々なフリマサービスが展開されている中で、サービスの利用経験や、サービスを選ぶ基準など、「ファンくる」会員1,007名(男性224名、女性783名)に調査を実施しました。
調査結果サマリー
- 不用品を売る際、最もよく利用するのは「オンラインのフリマサービス」
- オンラインのフリマサービスで不用品を売ったことがある75%
- 不用品を売るフリマサービスを選ぶ際、「売上金」を最も重視
- フリマサービスで不用品を売った81%が満足
- 欲しい商品があるとき、フリマサービスは購入場所の選択肢に入る80%、実際に購入したことがある79%