fbpx

(調査結果)ハンバーガー店についての意識調査

【ファンくる】ハンバーガー店についての意識調査

ファストフードの代名詞的存在として、多くの人に親しまれているハンバーガー。
素材やメニューの種類、価格帯など様々な特徴を持ったお店が数多く展開されています。

手軽で安価なものから「グルメバーガー」と呼ばれる高級ハンバーガーまで幅広く、外食やテイクアウトで選択肢の1つになることも多いのではないでしょうか。

今回はハンバーガー店についての意識調査(有効回答者数1,016名)を2023年9月6日~9月13 日に実施しました。

調査結果サマリー

  1. 匂い対策や香りづけ商品を約3人に1人が日常的に使用、「シャンプー・リンス・ボディーソープなどのバスグッズ」、「洗剤・柔軟剤」を使う
  2. 消臭剤(香り付き含む)を使っている62%、無香料よりも香り付きが人気
  3. 消臭剤で消したいのは「トイレのにおい」62%、「部屋干し臭」44%
  4. 自分で気にしている、他人の体臭で気になるのは「汗のにおい」
  5. 体臭以外で自分で気にしているのは「部屋干し臭」、他人で気になるのは「タバコ臭」
  6. 今後使ってみたい匂い対策商品は「消臭剤(香り付き含む)」、「シャンプー・リンス・ボディーソープなどのバスグッズ」

資料のダウンロード

    必須会社名(屋号)
    必須業種
    必須氏名
    必須メールアドレス