(調査結果)ハンバーガー店についての意識調査
ファストフードの代名詞的存在として、多くの人に親しまれているハンバーガー。
素材やメニューの種類、価格帯など様々な特徴を持ったお店が数多く展開されています。
手軽で安価なものから「グルメバーガー」と呼ばれる高級ハンバーガーまで幅広く、外食やテイクアウトで選択肢の1つになることも多いのではないでしょうか。
今回はハンバーガー店についての意識調査(有効回答者数1,016名)を2023年9月6日~9月13 日に実施しました。
調査結果サマリー
- 匂い対策や香りづけ商品を約3人に1人が日常的に使用、「シャンプー・リンス・ボディーソープなどのバスグッズ」、「洗剤・柔軟剤」を使う
- 消臭剤(香り付き含む)を使っている62%、無香料よりも香り付きが人気
- 消臭剤で消したいのは「トイレのにおい」62%、「部屋干し臭」44%
- 自分で気にしている、他人の体臭で気になるのは「汗のにおい」
- 体臭以外で自分で気にしているのは「部屋干し臭」、他人で気になるのは「タバコ臭」
- 今後使ってみたい匂い対策商品は「消臭剤(香り付き含む)」、「シャンプー・リンス・ボディーソープなどのバスグッズ」