集客 / マーケティング支援はファンくる

集客、マーケティング支援、販促・プロモーション支援は、ファンくるにお任せください。
ファンくるでは商品企画、開発、拡販領域において、ユーザーインタビューやサンプリング調査、
販促・プロモーション支援に商品発売後のアンケート調査など、
必要に応じてトータルなサポートが可能です。

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商品企画・開発・拡販領域で
ファンくるがお⼿伝いできること

ファンくるでは商品企画、開発、拡販領域で、状況に応じて必要な
調査や集客、マーケティング支援など、お手伝いすることが可能です。

アイディア探し

商品調査(WEB調査)
  • WEB調査
  • グループインタビュー

試作

商品調査
  • サンプリング調査
  • 試作品販売店店頭購⼊

評価会

満⾜度調査
  • サンプリング調査
  • グループインタビュー
  • 店頭購⼊

⼀部店舗販売

店頭購⼊調査
  • 店頭購⼊
  • ECサイト購⼊

全国販売

店頭購⼊
  • 店頭購⼊
  • WEB購⼊

ファンくるでできること

初動販促施策

初動販促施策

新商品発売・商品リニューアル時の初動販促として、全国120万⼈の会員へ商品の認知獲得とともに、指定チェーン店等での購⼊を促すことができ初動POSや棚割りの獲得が可能です。

マーケティング施策補助

マーケティング施策補助

サンプリングなどを⽤いたリリース前商品及びリリース後商品へのポジティブコメントの取得が可能です。
また、取得いただいたデータ・コメント等は他媒体でユーザーの声としてもご活⽤いただけます。

新規顧客獲得

新規顧客獲得

過去に商品購⼊実績のないユーザーに絞ったアプローチが可能なため、現在商品を知らない層への商品認知獲得、購買促進が可能となります。

ファンくるの集客 / マーケティング支援は
多くの業種でご活⽤いただいております

⾷品メーカー、飲料品メーカー、⾐料品メーカー、⽣活雑貨メーカー、化粧品メーカー、アプリ・ウェブサービスなど、さまざまな業種・業態でご活⽤いただいております。
導⼊が可能な業種・業態かどうかご不明な場合、まずはお問い合わせください。

  • 食品メーカー食品メーカー
  • 飲料品メーカー飲料品メーカー
  • 衣料品メーカー衣料品メーカー
  • 生活雑貨生活雑貨
  • 化粧品メーカー化粧品メーカー
  • ウェブサービスウェブサービス

導入・活用事例

棚獲得・満⾜度調査
棚割りのための販売実績獲得と商品開発にユーザーの声を活⽤
某健康⾷品メーカー

課題
商品をリニューアルするため、前商品の消化と、リニューアル商品と前商品を⽐較した意⾒が必要だった。
目的
(1)商品体験者のアンケートを取り、商品のイメージ調査&フィードバックを獲得
(2)販売実績を作ることで、⼩売店の棚を確保
結果
新商品体験アンケートから、価格&味(フレーバー)の消費者評価を参考に改善点を抽出。
商品リニューアル後の追跡調査で81%が良くなったと回答し、商品リニューアルの⼿ごたえを得、また、約6,000名×3本で18,000本の販売。本施策実施後、2週間の某コンビニの棚確保に成功。

新規客獲得・効能調査
商品リニューアル時に新規獲得と商品リサーチでご活⽤
某飲料品メーカー

課題
リニューアルに際し、新規顧客を獲得する販売促進施策を考案する必要があった。 また、同時に効能に対する想定と実際の反応のGAPの把握を正確に⾏う必要があった。
目的
(1)新規顧客獲得
(2)商品効能への反応調査
結果
約5,000名の新規購⼊者の獲得に成功。また、半年後の追跡調査において、再購⼊率46%の実績を獲得。
得られた調査結果から想定商品効能に対する反応をホームページや媒体販促におけるソースとして活⽤。

在庫処分・EC会員獲得
滞留品をモニター調査品とすることで有効活⽤
某化粧品メーカー

課題
ギフトセットの売れ⾏きが悪く、⼤量に在庫を抱えていた
目的
(1)滞留在庫の販売
(2)⾃社ECサイト会員獲得
結果
出荷が難しかった滞留品をファくるを活⽤するとで、約5千万円の売上を獲得の上、⾃社ECサイトへ約25,000名の新規会員獲得にも成功。アンケート回答時に⾃社サブスクリプションサービスを宣伝することでサービス認知及び⼊会意識を促進することができた。