集客 / マーケティング支援はファンくる
集客、マーケティング支援、販促・プロモーション支援は、ファンくるにお任せください。
ファンくるでは商品企画、開発、拡販領域において、ユーザーインタビューやサンプリング調査、
販促・プロモーション支援に商品発売後のアンケート調査など、
必要に応じてトータルなサポートが可能です。
商品企画・開発・拡販領域で
ファンくるがお⼿伝いできること
ファンくるでは商品企画、開発、拡販領域で、状況に応じて必要な
調査や集客、マーケティング支援など、お手伝いすることが可能です。
アイディア探し
- 商品調査(WEB調査)
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- WEB調査
- グループインタビュー
試作
- 商品調査
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- サンプリング調査
- 試作品販売店店頭購⼊
評価会
- 満⾜度調査
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- サンプリング調査
- グループインタビュー
- 店頭購⼊
⼀部店舗販売
- 店頭購⼊調査
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- 店頭購⼊
- ECサイト購⼊
全国販売
- 店頭購⼊
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- 店頭購⼊
- WEB購⼊
ファンくるでできること

初動販促施策
新商品発売・商品リニューアル時の初動販促として、全国120万⼈の会員へ商品の認知獲得とともに、指定チェーン店等での購⼊を促すことができ初動POSや棚割りの獲得が可能です。

マーケティング施策補助
サンプリングなどを⽤いたリリース前商品及びリリース後商品へのポジティブコメントの取得が可能です。
また、取得いただいたデータ・コメント等は他媒体でユーザーの声としてもご活⽤いただけます。

新規顧客獲得
過去に商品購⼊実績のないユーザーに絞ったアプローチが可能なため、現在商品を知らない層への商品認知獲得、購買促進が可能となります。
ファンくるの集客 / マーケティング支援は
多くの業種でご活⽤いただいております
⾷品メーカー、飲料品メーカー、⾐料品メーカー、⽣活雑貨メーカー、化粧品メーカー、アプリ・ウェブサービスなど、さまざまな業種・業態でご活⽤いただいております。
導⼊が可能な業種・業態かどうかご不明な場合、まずはお問い合わせください。
食品メーカー
飲料品メーカー
衣料品メーカー
生活雑貨
化粧品メーカー
ウェブサービス
導入・活用事例

棚獲得・満⾜度調査
棚割りのための販売実績獲得と商品開発にユーザーの声を活⽤
某健康⾷品メーカー
- 課題
- 商品をリニューアルするため、前商品の消化と、リニューアル商品と前商品を⽐較した意⾒が必要だった。
- 目的
- (1)商品体験者のアンケートを取り、商品のイメージ調査&フィードバックを獲得
(2)販売実績を作ることで、⼩売店の棚を確保 - 結果
- 新商品体験アンケートから、価格&味(フレーバー)の消費者評価を参考に改善点を抽出。
商品リニューアル後の追跡調査で81%が良くなったと回答し、商品リニューアルの⼿ごたえを得、また、約6,000名×3本で18,000本の販売。本施策実施後、2週間の某コンビニの棚確保に成功。

新規客獲得・効能調査
商品リニューアル時に新規獲得と商品リサーチでご活⽤
某飲料品メーカー
- 課題
- リニューアルに際し、新規顧客を獲得する販売促進施策を考案する必要があった。 また、同時に効能に対する想定と実際の反応のGAPの把握を正確に⾏う必要があった。
- 目的
- (1)新規顧客獲得
(2)商品効能への反応調査 - 結果
- 約5,000名の新規購⼊者の獲得に成功。また、半年後の追跡調査において、再購⼊率46%の実績を獲得。
得られた調査結果から想定商品効能に対する反応をホームページや媒体販促におけるソースとして活⽤。

在庫処分・EC会員獲得
滞留品をモニター調査品とすることで有効活⽤
某化粧品メーカー
- 課題
- ギフトセットの売れ⾏きが悪く、⼤量に在庫を抱えていた
- 目的
- (1)滞留在庫の販売
(2)⾃社ECサイト会員獲得 - 結果
- 出荷が難しかった滞留品をファくるを活⽤するとで、約5千万円の売上を獲得の上、⾃社ECサイトへ約25,000名の新規会員獲得にも成功。アンケート回答時に⾃社サブスクリプションサービスを宣伝することでサービス認知及び⼊会意識を促進することができた。