ファンくるが選ばれる3つの理由

選ばれる理由1
レポートコストは他社の覆面調査の約3分の1
しかも飲食代の中でまかなう画期的な料金体系です。
※別途、固定費が若干発生します。
※業態/客単価/エリア/実施内容によっては、必ずしもこの限りではありません。
選ばれる理由2
月間で5~10件のレポートを集めることが可能。
お客様の声をたくさんあつめることで、様々な状況における課題が見えてきます。
選ばれる理由3
レポートは来店から平均3日で提供。
来店してからのフィードバックが速いので、タイムリーに店舗での改善活動に活かせます。
※状況によりお時間がかかる場合がございます

【選ばれる理由1】
レポートのコストが安い!

例えば一般的な飲食代が5,000円程のお店を調査した場合、
従来の覆面調査の費用は、
「飲食代5,000円 + レポート費用 7,000~10,000円 + 交通費1,000円」 と、お店には5,000円の売上が立ちつつも、1レポートあたりの費用は13,000~16,000円で、差額は本部が費用負担する、という構造が一般的でした。
これをファンくるは、1レポートあたり
「調査員への謝礼 2,500円 + 弊社への手数料 1,000円」!!

つまり、お店に5,000円の売上が立つ中から3,500円お支払いただくことで、持ち出し無しで1レポートを納品する、という画期的な料金体系で提供しています。1レポートあたりの単価が低いので、ランチとディナーの両方で調査したい、1ヶ月にいろいろな方から5レポートくらい集めたい、QSCの定点チェックのために毎月調査を実施したい等様々なニーズに細かく対応することが可能です。

ファンくるは、従来の覆面調査よりも1/3程度のコストで導入が可能です。
詳細なお見積りは、業態・平均飲食単価等で異なりますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

【選ばれる理由2】
レポート数が多い!

月間で5件~10件のレポートを集めることが可能です。
お客様の声をたくさん集めることでさまざまな状況における課題が見えてきます。

従来の覆面調査は、1ヶ月に1店舗1レポートを納品する、というサービスが多くを占めていました。しかし、その調査員が来たその日・その時間だけ店長が不在だったり、シフトが薄かった等の理由で、レポートの評価が低くなるかもしれません。 また、そのレポートには辛口のコメントばかり書いてあったとしても、もしかしたら他の多くのお客様は、もっと店舗のことを高く評価しているかもしれません。

その点、ファンくるは1ヶ月に5~10件のレポートを集めることができます。
さまざまな日・時間帯・属性の調査員が、同じ項目の調査をします。
そうすれば、「たまたまその日だけ」良いサービスができなかったのか、
それとも「毎週この曜日は評価が低い」のか、店舗をもっと良くするための課題が具体的に見つかります。

「この店は100点だ!!」と思うお客様もいれば、「この店は40点、がっかりだわ。」と思うお客様もいるかもしれません。その差は何なのか、どうすればいつも高得点をお客様に感じて頂けるのか。あなたの店舗の具体的な課題を見つける為に、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

【選ばれる理由3】
レポート納品が速い!

来店してからフィードバックが速いので、
タイムリーに店舗での改善活動に活かせます。

従来の覆面調査の多くは、調査員が来店後レポートを書き、添削・集計して報告書として飲食店に納品するまでに1か月程度かかるものでした。
1ヶ月も経ってしまうと、調査員が来店した日から季節も変わりますし、
メニューも入れ替わっていたり、当日のシフトが思い出せなかったりと、
せっかくの覆面調査から店舗をより良くする活動が遅くなってしまいます。

ファンくるは、調査員が来店してからアンケートを書き、添削してOKが出たものは、リアルタイムに管理画面にアップされますので、最短3日でレポートの確認が可能です。3日前のレポートから、その日の接客品質や新メニューの提供スピードなど、さまざまな情報を素早くキャッチして、すぐに店舗へフィードバックすることができます。
また、毎月のレポートを集計した報告書もリアルタイムで管理画面から確認できるので、先月の平均点と比べて今月の平均点は良くなっているかどうか、
マクロな視点で店舗を分析することも簡単です。

管理画面のデモ画面を実際にご確認いただき、覆面調査活用のイメージを掴むためにも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ご相談・資料請求・お見積り等お気軽にどうぞ!
3営業日以内に担当者より折り返しご連絡いたします。

管理画面・オプションのご紹介

管理画面
誰でもかんたんに把握できるよう作られた管理画面(システム報告書)は各クライアント様から非常にご好評頂いております。 アンケート提出のたびに自動集計し、リアルタイムに状況把握ができます。全店ランキング、月次点数推移、などを感覚的に確認する事ができ、さらに企業様ごとの柔軟なカスタマイズにも好評を頂いております。
画像投稿モニター
料理の写真を撮って提出してもらう機能です。 盛り付けや焼き加減、1皿の個数チェックなど料理のクオリティは保たれているのか、実際のオペレーションの中で常にチェックしていく事が出来るようになります。

成果発表会(フォーラム)
社内イベント支援サービス「成果発表会」の企画・運営支援 成果発表会(フォーラム)とは、社内での優秀店舗に選出された数店舗が、全社員の前でプレゼンテーションを行っていただき、社員の投票によりNo.1を決定する社内イベントです。

管理画面

誰でもかんたんに把握できるよう作られた管理画面(システム報告書)は各クライアント様から非常にご好評頂いております。
アンケート提出のたびに自動集計し、リアルタイムに状況把握ができます。全店ランキング、月次点数推移、などを感覚的に確認する事ができ、
さらに企業様ごとの柔軟なカスタマイズにも好評を頂いております。

顧客満足度を
分かりやすくスコア化!
お客様のアンケートを接客、料理等の各項目別に自動集計し、自社の強み、弱みが一目瞭然。
顧客満足度を
ランキング化!
スコア化した顧客満足度で、他店舗及び他社と比較が可能になり、自店舗のポジションが明確化。
各設問での具体的な
評価が分かる!
顧客満足度に対して、貢献する具体的な
改善ポイントが分かりやすい。

画像投稿モニター

飲食店で商品のクオリティは最重要項目の1つ。
大事な料理だからこそ、提供直後の見た目や状態は常に確認しておきたいものです。
ファンくるには提供直後の商品を画像におさめ、投稿してもらう機能があります。(※撮影できかねるものもございます)

*正しい状態*

食材が正しい位置に必要な分量が
盛り付けされている状態
NG例
配置が違う
NG例
必要な食材が不足している
正しい状態
牛たんが笹の上に乗っている状態
NG例
笹に乗せられていない&レンジ解凍で焼けている

NG例
笹に乗せられていない&半分に切られている

成果発表会(フォーラム)

社内イベント支援サービス「成果発表会」の企画・運営支援
成果発表会(フォーラム)とは、社内での優秀店舗に選出された数店舗が、全社員の前でプレゼンテーションを行っていただき、
社員の投票によりNo.1を決定する社内イベントです。

成果発表会の実施目的

1.アルバイトをはじめとする現場スタッフのモチベーションアップ、一体感づくり

2.優秀店舗の取り組み、ノウハウを共有することによる、全社スキルアップ

3.プレゼンテーションを通じて伝える経営理念、行動方針の浸透

4.アルバイトスタッフからの社員への採用

イベント実施までの流れ

ご相談・資料請求・お見積り等お気軽にどうぞ!
3営業日以内に担当者より折り返しご連絡いたします。