fbpx

(調査結果)店頭での買い物についての意識調査

【ファンくる】店頭での買い物についての意識調査

化粧品や家電や日用品など、同じカテゴリの商品であっても、品質や見た目や機能などの違いで幅広いラインナップが展開されている現在。

さらに同じ商品であっても、量販店や専門店、ECサイトに至るまで、購入場所の選択肢も豊富です。

そんな中で、消費者はどのような基準で商品を選び、購入するお店を決めているのかなど、実店舗での買い物について、ファンくる会員1,022名(男性211名、女性811名)に調査を実施しました。

調査結果サマリー

  1. 買い物をするお店(実店舗)を決める際は「価格」を最も重視44%
  2. 専門店とそうでない店を使い分けている62%、基準は「品揃え」
  3. 専門店を使うことが多い商品ジャンルは「ファッション」と「家電」
  4. 購入する商品を決めるのに、積極的に商品を比較する85%、「価格」を重視
  5. 欲しい商品の情報は「Webサイト」で入手

資料のダウンロード

    必須会社名(屋号)
    必須業種
    必須氏名
    必須メールアドレス