fbpx

(調査結果)ECサイトについての意識調査

【ファンくる】ECサイトについての意識調査

ECサイトの存在によって、時間や場所にとらわれず買い物が可能になっています。

サイトも年々多様化し、中古品や家電やコスメや衣料なども扱い、メンバーシップやポイント還元などによって様々な特徴を持つサイトが展開されています。

今回は、ECサイトの利用頻度や最もよく使うECサイトなど、ファンくる会員1,008名(男性213 名、女性795名)に調査を実施しました。

調査結果サマリー

  1. 61%が週に1回以上ECサイトを利用
  2. 買い物をする場所を意識的に使い分けている77%
  3. 最もよく使うECサイトは楽天市場、定期的にセールやキャンペーンを開催しているから
  4. 購入する商品を決めるのに、積極的に商品を比較する89%
  5. ECサイトでは目的以外の商品も見て回る54%、興味のあるカテゴリとセールやキャンペーン会場を見て回る

資料のダウンロード

    必須会社名(屋号)
    必須業種
    必須氏名
    必須メールアドレス