
中小サロンのための新卒採用の極意 ~勝つための4つのポイントとやりがちな6つの失敗~
株式会社ファンくる 主催
美容室応援セミナー
2025年10月14日(火) 20:00~21:00
[ オンライン開催 ] [ 参加無料 ]
概要
店舗拡大を目指す美容室経営者の皆様にとって、新卒採用は重要な課題です。
今回のセミナーでは、特に中小規模のサロン様に向けて、新卒採用を成功させるための具体的なポイントと、多くのサロンが陥りがちな失敗について、株式会社レボルの平井社長にお話しいただきます。
平井社長はレボルに入社後、週休2日制の導入、残業時間の短縮、明確な評価制度の確立など、大胆な働き方改革を次々と実行されてきました。その結果、スタッフ数が着実に増加し、3店舗だったサロンを現在では12店舗へと拡大されています。
この成長を支えた大きな要因は、離職率の低下だけでなく、新卒採用の成功です。
平井社長は、新卒採用には成功へ導く複数のポイントと、「これをしていてはうまくいかない」という失敗パターンがあると語ります。
本セミナーでは、レボルの直近新卒応募24名、採用8名の具体例と、長年の豊富な経験から培ってきた新卒採用成功の極意を、惜しみなくお伝えします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
このような方にオススメ
- 店舗展開を具体的に考えている方
- 新卒採用に本格的に力を入れたい方
- 新卒採用がうまくいかず、打開策を探している方
セミナーの詳細
日時 | 2025年10月14日(火) 20:00~21:00 |
定員 | 限定100名 |
参加費 | 無料 |
動画視聴方法 | 本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を利用して開催いたします。 URLにつきましてはお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 |
お問合わせ | 株式会社ファンくる Email :info@fancrew.co.jp |
注意事項 | お申込みは事前申込制とさせて頂きます。 |
登壇者

< 講師 >
株式会社レボル
代表取締役
平井 伸幸 氏
静岡県静岡市出身49歳
大学卒業後、人材業界で8年間勤務。営業、マネジメント、人材育成等に携わる。
美容室経営の株式会社レボルからヘッドハンティングされ、2007年に入社。
同社直営美容室で週休2日制度、残業短縮、評価制度導入など、美容師の働き方改革を行い、3店舗から12店舗に店舗を拡大。
その経験をもとに全国500店以上のお取引先美容室に対して、経営指導、セミナー講師、コンサルティング、後継者育成を行っている。

< ファシリテーター >
株式会社ファンくる
ソリューション本部 サロンサポート マネージャー
黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。