fbpx

(消費者動向)同じ商品を使い続けたい派vs新しい商品を試したい派

この資料は、同じ商品を使い続けたい派vs新しい商品を試したい派についての消費者調査を「ファンくる」会員1,013名(男性213名、女性800名)に実施した結果です。

調査結果サマリー

  • スキンケア用品は同じブランドで揃えたい62%、同じものを使い続けたい65%
  • 新しいものを試したい派でも1~3か月は同じ商品を使い続ける58%
  • 同じ商品を使い続けたい派でも「効果が実感できなかった」時は商品を変える、新しい商品を試したい派でも「効果を実感した」時は同じ商品をリピートしようと思う

資料のダウンロード

    必須会社名(屋号)
    必須業種
    必須氏名
    必須メールアドレス