fbpx

(調査結果)SNSについての意識調査

【ファンくる】SNSについての意識調査

SNSは今や連絡手段や情報収集など、日常生活の様々な場面で当たり前に活用されています。

法人から個人に至るまで気軽に情報発信ができ、SNS上での交流も一般的になっている中で、各SNSのダウンロード率や閲覧頻度、企業公式アカウントについてなど、ファンくる会員2,423名(男性706 名、女性1,717名)に調査を実施しました。

調査結果サマリー

  1. ダウンロード率が最も高いのはLINE、次いでYouTube
  2. LINEを除き、ほぼ毎日閲覧している割合が最も高いのはInstagram、次いでX(旧Twitter)
  3. 企業アカウントを最もフォローしている割合が高いのはX(旧Twitter)
  4. 企業アカウントをフォローしている理由はSNSによって特徴あり

資料のダウンロード

    必須会社名(屋号)
    必須業種
    必須氏名
    必須メールアドレス