(調査結果)バラエティショップについての意識調査
生活用品のみならず化粧品など様々な商品を手軽に揃えることができるバラエティショップ。
商業施設の中に入っているだけではなく、路面店をはじめコンビニの一角にコーナーができるなど、多くの方が利用されているのではないでしょうか。
今回はいったいどのくらいの方が100円、300円均一を除いたバラエティショップを利用し、どこに魅力を感じているかなど「ファンくる」会員1,005 名(女性)に調査を実施しました。
調査結果サマリー
- 大多数がバラエティショップを利用、月に2~3回の来店頻度が最多
- 目的の商品を購入するため来店、87%が品ぞろえの多さを期待
- 人気のバラエティショップは「無印良品」、69%が「雑貨・文具」を購入する
- 目的の商品以外にも見る75%、特に「雑貨」、「季節の商品」、「コスメ」に注目
- バラエティショップでのコスメ購入者は76%、きっかけは店頭