fbpx

(調査結果) 飲食店におけるSNSについての意識調査

【消費者動向】飲食店における SNS についての意識調査

当社が2月に実施した「インスタグラムにおける消費者動向調査(https://www.fancrew.co.jp/news/research/2302instagram.html)」では、SNSの利用率が全体で89%、20代では98%と非常に高いことがわかりました。

このように私たちの生活に根付いているSNSですが、それをきっかけに飲食店を知ったことがあるのかなど「ファンくる」会員996名(男性238名、女性758名)に調査を実施しました。

調査結果サマリー

  1. SNSをきっかけに飲食店を知ったことがある83%、きっかけはインスタグラム
  2. インスタグラムのおすすめで出てきた写真投稿で最も飲食店を知る
  3. 知ってから実際に来店した方は84%、理由は料理やドリンクの写真や動画が魅力的だったから
  4. SNSのイメージ通りだった69%、イメージ以上だった26%
  5. 来店した店舗にまた行きたい87%

資料のダウンロード

    必須会社名(屋号)
    必須業種
    必須氏名
    必須メールアドレス