このサイトは法人向けです
資料請求
資料請求
お問い合わせ
サービス
導入・活用事例
飲食
美容
PR/メディア
宿泊/レジャー
SaaS
セミナー
過去のセミナー
過去のセミナー(飲食業界)
過去のセミナー(美容業界)
お役立ち情報
お役立ち資料
ファンくる公式 note
コラム
ビジネスパートナー制度
ニュース
資料請求
お問い合わせ
夜の外食動向:9月度
夜外食実施
-3%
2時間以上滞在
-1%
4名以上利用
-2%
3千円以上利用
+1%
飲酒
+2%
はしご
±0%
最新の動向を見る
(調査結果)飲食店におけるお店以外での消費者との接点についての意識調査
公開日:2022年10月28日
飲食のお役立ち資料
資料をご希望の方は、フォームに必要事項をご入力の上送信ください。
登録アドレスに届くメールからダウンロードいただけます。
調査結果サマリー
飲食店を知るきっかけはWebが最多
認知後、検索をかける人は78%、予約サイトで確認
来店の決め手はメニュー内容、来店直前に予約可能な店舗は好感度が上がる。
来店前後で印象差があった58%、うち83%が悪印象
悪印象の原因は「料理やドリンクなどの商品が掲載写真と異なった」
悪印象のうち87%が再来店なし
資料のダウンロード
必須
会社名(屋号)
必須
業種
—以下から選択してください—
1.サービス(飲食店)
2.サービス(店舗販促・集客)
3.サービス(開発支援・コンサルティング)
4.サービス(美容室・エステ・ネイルサロン)
5.サービス(その他)
6.メーカー(食品・飲料)
7.メーカー(その他)
8.流通・小売
9.商社・卸
10.放送・出版・メディア
11.広告代理店・SPエージェント
12.イベント関連
13.その他
必須
氏名
必須
メールアドレス
プライバシーポリシー
に同意する
必須
前の記事へ
次の記事へ