学生とミドルシニア特化で、高単価・高リピート 2人の成功事例から学ぶ新しいターゲット戦略
株式会社フレンドシップリング x 株式会社ファンくる 共催
美容室応援セミナー
2024年7月23日(火) 20:00~21:30
[ オンライン開催 ] [ 参加無料 ]
概要
美容室の客単価を性別、年代別に見ると、女性の20代~30代が高い傾向にあります。
そのため、20代~30代の女性をメインターゲットにしている美容室経営者様は多く、その選択も間違いではありません。
しかし、みんなが同じターゲットを狙っていると、お客様の取り合いとなってしまいます。そこで、あえて違う層のお客様を狙うことも、美容室を経営していく選択肢の一つではないでしょうか。
今回は、10代後半~20代前半の若い世代の女性をターゲットとし、カラーや髪質改善を使って高単価・高リピートを実現しているioeの楽人氏と、50代~70代の大人女性をターゲットにショートスタイル特化や白髪ぼかしで高単価・高リピートを実現しているaloの川原拓也氏のお二人にご登壇いただき、真逆の年代をメインターゲットとした二つのサロンの戦略と具体的な戦術をお話しいただきます。
二つのサロンの共通点は客単価とリピート率の高さです。 ターゲットとする年代に特有の有効な手段や意外な戦術、実は共通している価値観など、本当は教えたくない戦略を具体的にたっぷりとお話しいただきます。
- 若い世代をターゲットに2万円超の高単価をどうやって実現しているのか?
- 60歳以上の大人世代を集客する意外な手段とは?
現在、若い世代や大人世代をターゲットにしている美容室経営者様はもちろん、これから挑戦しようとしている方、これからのターゲット戦略を検討中の方にも多くの気付きと学びがあるセミナーとなります。
是非ご参加ください。
このような方にオススメ
- 若い世代や大人世代を集客する方法を知りたい
- 高単価を実現する方法を知りたい
- 高いリピート率を維持している方法を知りたい
セミナーの詳細
日時 | 2024年7月23日(火) 20:00~21:30 |
定員 | 限定200名 |
参加費 | 無料 |
動画視聴方法 | 本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を利用して開催いたします。 URLにつきましてはお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 |
お問合わせ | 株式会社ファンくる Email :info@fancrew.co.jp |
注意事項 | お申込みは事前申込制とさせて頂きます。 |
登壇者
< 講師 >
alo
代表
川原 拓也 氏
1995年1月3日生まれ 29歳。
大阪市内の2サロンを経て2022年7月に独立しaloをオープン。
2023年7月に2店舗目のtintをオープン。
生産性200万。ショート×ハイトーンを武器に最高のチームサロンとして関西を代表とするブランドサロンを目指し奮闘中。
個人の実績として、デビュー1年目440万、2年目880万、3年目で1000万達成。
ミドルシニア世代のお客様の悩み改善美容師として活動中。
< 講師 >
株式会社ioe
マネージャー
楽人(がくと) 氏
1999年6月8日生まれ 24歳。
2023年、株式会社ioeマネージャーに就任。
個人の実績として最高売り上げ600万円。アベレージでも売り上げ450万円(3枠)。
客単価は23,000円と高額ながら、TikTokとInstagramで年間800名の新規集客を実現している。
< ファシリテーター >
株式会社フレンドシップリング
代表取締役
板場 宣幸 氏
1980年生まれ44歳。兵庫県川西市出身。
大学卒業後、自身で劇団を主催。劇団「挫折」。文字通り1年半で挫折。実家を追い出されるきっかけで前職の美容ディーラータクサムに入社。
2020年4月、フレンドシップリングを起業。
美容ディーラー業とともに、学びを促進するイベントやセミナー主催や美容ジャーナリストとしても活動中。
< ファシリテーター >
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム
マネージャー
黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。