
バズらなくても指名売上30万円→250万円 当たり前の事を当たり前にやり続けられる美容師の育て方
株式会社soeasy × 株式会社ファンくる 共催
美容室応援セミナー
2025年4月23日(水) 20:00~21:00
[ オンライン開催 ] [ 参加無料 ]
概要
「バズ」で新規のお客様が多数来店しても、リピーターが少ないサロンや美容師の方を見かけることがあります。
もしそれが意図した戦略であれば問題ありませんが、そうでない場合、今後の経営はより厳しくなるかもしれません。
表参道で5店舗を展開するLomalia(ロマリア)では、サロンを「美容師が一生涯つき合えるお客様と出会える場所」と位置づけています。新規集客はサロンの役割、顧客化は美容師の役割と明確に定義した結果、全体の8〜9割がリピート様(顧客様)となっており、起業から13年間連続で年商前年比110%以上の成長をしています。
Lomalia代表の泉脇さんは、成功の秘訣を「特別なことをするのではなく、当たり前のことを当たり前に徹底すること」とおっしゃいます。皆様のサロンやスタッフの皆様はいかがでしょうか?
Lomaliaが高い顧客化を実現するために重視しているのが、スタッフへの「理念浸透」と「教育」です。
同サロンでは、入社から平均2年かけて丁寧にデビューへと導きます。
アシスタント期間中は3ヶ月ごとに店舗を異動し、各店のスタイリストの技術や接客を肌で感じながら、自信を持ってお客様に向き合えるまでしっかりと技術を磨きます。
この教育を支えているのが、12のコンセプトに基づいた理念浸透です。これにより、スタッフ一人ひとりが迷うことなく進める環境が整っています。
本セミナーでは、Lomaliaの実例を基に「理念浸透」と「教育」について具体的に掘り下げます。
「スタッフに当たり前のことを当たり前にやってもらう」という、意外と難しい課題を解決するための具体的な方法を学べる貴重な機会です。
ぜひご参加ください。
このような方にオススメ
- スタッフが基本的なことを徹底できていないと感じている
- サロンの理念がスタッフに浸透しているか不安
- 顧客のリピート率を向上させたい
- 若手の教育に悩んでいる
セミナーの詳細
日時 | 2025年4月23日(水) 20:00~21:00 |
定員 | 限定100名 |
参加費 | 無料 |
動画視聴方法 | 本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を利用して開催いたします。 URLにつきましてはお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 |
お問合わせ | 株式会社ファンくる Email :info@fancrew.co.jp |
注意事項 | お申込みは事前申込制とさせて頂きます。 |
登壇者

< 講師 >
株式会社Lomalia
代表取締役
泉脇 崇 氏
2013年3月 : 表参道にLomaliaをオープン。同時にヘアメイクアーティストのマネジメントを開始。
2015年12月 : 同ビルに新店舗オープン。
2017年3月 : オリジナルブランド「Leny」発売。
2018年6月 : 渋谷に新店舗オープン。
2021年3月 : 青山に新店舗オープン。
2024年10月 : 表参道に新店舗オープン。
2013年に表参道にLomaliaをオープン。同時にヘアメイクアーティストのマネジメントも開始し美容師とヘアメイクの両立を可能にする。「永遠に輝く」をコンセプトに、スタッフ目線、お客様目線を最重要事項とし「年輪経営」を目標とし長期的な視点で着実に成長を重ねていく経営で、顧客割合8割超え、売上13年連続平均110%増。「soeasy buddy」を業界で一番早く取り入れ、理念浸透、教育のDX化をいち早く進めると同時に独自のカット技術「Frame Design Cut」を作成しカットを分かりやすく早く取得できるようにする事で教育を濃厚なまま可能な限り早く効率良くする。「長くお付き合いできるお客様と出会える場所」をコンセプトにSNS等でバズらなくても指名売上250万デザイナーを育成。
2025年現在は表参道、青山、渋谷に5店舗展開中。

< ファシリテーター >
株式会社soeasy
beauty営業部 部長
森本 和希
新卒入社で美容師を経験したのち、株式会社リクルートライフスタイル(現:株式会社リクルート)入社。
ホットペッパービューティー表参道エリア担当として営業表彰歴数回、HOT PEPPER Beauty AWARD表彰サロンを数社輩出。
その後、ベンチャー企業へ転職と同時にコンサル事業を設立。2020年より現職。

< ファシリテーター >
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム
マネージャー
黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。