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なぜmeltは毎月スタッフみんなが目標達成してくれるのか? ~謎の役職「アチーバー」について~

株式会社ファンくる 主催 
美容室応援セミナー
2025年5月27日(火) 20:00~21:00
[ オンライン開催 ] [ 参加無料 ]

概要

多くの美容室では、スタイリストごとに売上目標を設定していることと思います。
また、その目標達成のためのKPI(重要業績評価指標)として、リピート率、指名数、店販売上、次回予約数などの数値目標を設けることも、決して珍しくありません。

しかし、目標を設定したものの、その進捗確認や達成に向けた具体的なサポートが不十分で、個々のスタッフの頑張りに任せきり、いわば「放置」状態になっているサロンも少なくないのではないでしょうか
目標達成の進捗確認、達成要因や未達要因のフィードバック、そしてモチベーション管理まで、しっかり行えているでしょうか?

もちろん、経営者や幹部、マネージャー、店長が主体となり、これらの業務を遂行できているサロンもあるかと思います。
しかし、日々のサロンワークに追われる中で、実際には難しさを感じている方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、「スタッフが目標を達成するために本当に必要なこと」を、業界初のアチーバー(目標達成・教育支援者)である melt(メルト)の滝田さんに、具体的に教えていただきます。

皆様のサロンと、スタッフ一人ひとりの成長のために、ぜひご参加ください。

このような方にオススメ

  • 毎月、目標達成できないスタッフがいる
  • スタッフのモチベーション維持に課題を感じている
  • 「アチーバー」という役割に興味がある、または初めて聞いた

セミナーの詳細

日時2025年5月27日(火) 20:00~21:00
定員限定100名
参加費無料
動画視聴方法本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を利用して開催いたします。
URLにつきましてはお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
お問合わせ株式会社ファンくる
Email :info@fancrew.co.jp
注意事項お申込みは事前申込制とさせて頂きます。

登壇者

< 講師 >
株式会社melt
アチーバー
滝田 拳史 氏

2013年国際文化理容美容専門学校 国分寺校を卒業。
1社目スタイリストデビューには約6年かかり、その約半年後に2社目のサロンに中途入社し2年半ほど勤務するが、後輩に数字を抜かれたりと美容師としてなかなか結果が出せない時期が続く。

2021年12月、melt group に中途入社。
環境の変化をきっかけに、これまでの経験を活かしながら、「結果を出すための本質」 を深く学び、自身の強みと掛け合わせることで半年間で元々の指名売り上げの約2倍に向上。わずか入社3ヶ月で lamie by melt のオープンと同時に店長に就任。店長としての1年間で、チームの育成や売上向上に貢献。

2023年3月、チームや自身のさらなる成長を目指し、サロン経営の新たな形として 「アチーバー」 という役職に就任。プレイヤーとして美容師のサロンワークを続けながら、全店舗の若手スタッフをサポートし、目標達成をさせる教育・個々の成長を促す仕組みづくりや、「結果を出せる美容師を増やす」 ことに注力している。

黒木 良一

< ファシリテーター >
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム マネージャー
黒木 良一

顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。