スタッフがお店のファンになる従業員満足度調査サービス

  • 特長1
    アンケートの
    回答率が高い!
    MVP形式で多くの声が集まる!
  • 特長2
    結果から
    対策が打てる!
    実名なので活用しやすい!
  • 特長3
    完了までの
    期間が短い!
    リアルタイムに結果がわかる!

あなたの店のスタッフは 満足していますか…?

  • スタッフが辞めてしまう…
  • サービスの質が上がらない…
  • クレームが多い…

店長

そんなお悩みを解決いたします!

ES(従業員満足度)とは?Employee Satisfaction

Employee 従業員
Satisfaction 満足度

従業員のメンタル状態を表す指標

ESが高い
組織の一体感が増す
生産性・CSが向上!
ESが低い
生産性が低下
離職率が上昇

業績・ES・CSサイクル

アルバイトをめぐる時代変化

今後、ますます「採用が難しくなります」

アルバイト中心世代「20歳」の人口

アルバイト中心世代「20歳」の人口グラフ
今後、ますます「離職されやすくなります」

求人広告の掲載件数(全国・全媒体)

求人広告の掲載件数(全国・全媒体)グラフ

ファンくるES

MVP投票&チャット式による高い回答率

従業員満足度調査の回答率を解決!

MVP投票によるファンくるES調査は店舗表彰制度を活用し、チャット式を採用することで高い回答率の従業員満足度調査をご提供いたします。

  • STEP1店舗のMVPを投票

    MVP投票

  • STEP2アンケートに回答

    アンケート回答

  • STEP3表彰状でフィードバック

    表彰状

  • スタッフの声

    ファンくるES調査ではチャット式画面を採用しているので、スマートフォンがあれば、どこでも簡単に回答可能!

従来のネガティブなイメージからポジティブなイメージに!

管理画面で集計結果をリアルタイムで確認

管理画面イメージ

調査事例

東京8店舗居酒屋ドミナントチェーン

「コミュニケーション風土」の満足度が低く、ミーティングを行っていない結果に…

57.9%がミーティング「ない」と回答!

ミーティングは週次でしっかり行っているものかと思っていました。早急に状況を確認し、徹底していきます。正直、残念な気持ちが大きいですが、今回の調査でわかり、良かったです。

結果
以前までの会議体系とは異なり、主体性を持たせる会議に変更