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顧客満足度調査「ファンくる」その事業の改善点は顧客が知っている。

導入企業の声

現場のリアルな姿、患者様の本音を知るために「ファンくる」を導入

現場に行ってもスタッフの本当の様子がわからなかったり、施策を考える際に、どうしても経営者としてのバイアスが掛かってしまう中で、「ファンくる」を使って普段の現場のリアルや患者様の本音を知ろうと考えました。
導入した結果、お客様に本当に評価されるポイントと、過剰に感じられているサービスが明確になり、また、スタッフも素直にフィードバックを受け入れてくれ、改善活動が活発化しました。
ファンくるは、自己満足に陥りがちなサービス業において、数字だけではわからないお客様の生の声からお客様の視点を知るきっかけとなり、多店舗から個人経営まで、あらゆる規模の接客を伴うサービスにおすすめです。

株式会社夢現 代表取締役社長 村上様、トップマネージャー末永様

「ファンくる」が選ばれる
7つの理由

低コストで導入できる
低コストで
導入できる
業界最安値のレポート費用で、顧客満足度調査(CS調査)を実施できます。
お客様の本当の声が分かる
お客様の本当の声が
分かる
一般消費者が自ら選択し来店するため、リアルなお客様の声を集めることができます。 
経営者の時間を使わずお店が良くなる
経営者の時間を使わず
お店が良くなる
現場スタッフが判断できる粒度で課題抽出ができ、店舗の改善スピード向上と経営者の臨店コスト削減を実現します。
顧客満足度を数値化できる
顧客満足度を
数値化できる
顧客満足度を総合スコア、オペレーションスコア、ブランドスコアと要素に分けてスコア化。お店の状況を定量的に把握できます。 
アンケートはカスタマイズできる
アンケートは
カスタマイズできる
貴社にとって必要な設問を追加できるため、現状に則したアンケートを作成できます。
店舗オペレーションを詳細にチェックできる
店舗オペレーションを
詳細にチェックできる
お客様として来店し細部をチェック。日々の何気ないオペレーションも詳細にチェックできます。
店舗の改善点が具体的に分かる
店舗の改善点が
具体的に分かる
お客様の評価コメントから「スタッフが笑顔ではなかった」、「看板が汚れていた」など、改善ポイントが具体的に分かります。

充実のサポート体制

豊富な知識を持ったスタッフがお客様をサポートいたしますので、
顧客満足度調査が初めての方も、他社のサービスをうまく活用できなかった方でも、
安心してご利用いただけます。

※以下の内容は一部費用が発生いたします。詳しくはお問い合わせください。

調査の目的のすり合わせと目的にあったアンケート設計をサポート
調査の目的のすり合わせと目的にあったアンケート設計をサポート アンケートは思い付きで聞きたいことを聞いても意味がありません。
集めたお客様の意見をどう活用したいのか?何を解決したいのか?と調査を行う目的を擦り合わせた上で、最適な設計を行ったアンケートをご提案いたします。
アンケートの収集や集計に特別なオペレーションは発生しません。
アンケートの収集や集計に特別なオペレーションは発生しません。 アンケート設計後7日~10日ほどでユーザー向けサイト「ファンくる」にて掲載を開始します。
ファンくるのユーザーがお店を選んで、調査前提で来店するので、お店での「アンケートのご協力のお願い」など新たなオペレーションが発生することはありません。
また、結果は管理画面に自動で集計されるので、表計算ソフトなどを用いた別途の集計作業は一切発生しません。
改善スケジュールの作成
改善スケジュールの作成 ご相談の上で、アンケートの結果を元にした具体的な施策を記した「店舗改善年間スケジュール」を作成いたします。
貴社内での活用説明会 ファンくるの活用が円滑に進むよう、担当者による実際の画面を使ったレクチャーとワークショップを開催いたします。
定期的な活用フォロー 活用状況を見ながら、効果的な改善のためのフォローを定期的に実施いたします。

最短7営業日で
調査を開始!

ご依頼から最短7営業日で調査を開始
更に調査開始から最短3営業日で、初回のレポートを納品できます。

初回面談
STEP.1 初回面談
導入条件確定・合意
STEP.2 導入条件確定・合意
調査開始
STEP.3 調査開始
レポート納品
STEP.4 レポート納品

会社情報

代表取締役社長 山口敬人

代表取締役社長
山口敬人

社名
株式会社ファンくる
創業
2004年8月26日(設立 2017年5月15日)
従業員数
86名
資本金
1億円
決算期間
6月末日
取引銀行
りそな銀行
事業内容
  • 来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
  • 消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
  • 販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
  • 従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
  • 体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
  • インターネットリサーチ/マーケティング支援

ファンくるを使って
改善箇所を把握・改善し、
売上アップ!

「ファンくる」は、一般のお客様があなたのお店に来店して、料理、接客、清潔感などを評価。
お店の良いところや改善が必要なところをアンケートで効率的に収集できるサービスです。
集まったアンケートをもとに具体的な改善案を導き出せます。

管理画面で一括確認
管理画面で一括確認 調査の結果は管理画面で一括で把握できます。総合スコア、オペレーションスコア、ブランドスコアと顧客満足度を要素に分けてスコア化。お店の状況を簡単に把握することができます。
改善箇所も瞬時に把握
改善箇所も瞬時に把握 改善が必要なポイントも管理画面で簡単に把握できます。マネージャーだけでなく現場のスタッフでも把握でき、スムーズなお店の改善が行えます。
改善箇所は具体的に分かる
改善箇所は具体的に分かる お客様の評価コメントを閲覧できるので、「スタッフが笑顔ではなかった」、「お料理の飾り付けがメニューの写真と違った」など、改善ポイントが具体的に分かります。
全てスマホで完結
全てスマホで完結 ファンくるの管理画面は全てお手元のスマートフォンでお手軽に、いつでも閲覧できます。遠隔でお店の状況を把握できるので、複数の店舗を管理しているマネージャーの臨店回数を減らすなど業務効率化にも活用いただいています。
お客様目線の評価
お客様目線の評価 ファンくるの調査員は一般のお客様です。普段来店されるお客様目線での気になるポイント、良いところを、具体的に知ることができるため、多くの企業・経営者様からご評価いただいています。

よくある質問

  • Q:調査員を指定することはできますか?年齢、性別、在住エリアなど属性を指定し調査員の募集を⾏うことが可能です。
  • Q:アンケート結果に基づく改善プランなどアドバイスを貰えますか?一部費用が発生いたしますが、可能です。費用感など詳しくはお問い合わせください。
  • Q:アンケートの集計は表計算ソフトで別途⾏う必要がありますか? 調査結果は全て管理画面上に自動で集計されます。
    表計算ソフトを使った集計は必要ありませんが、Excelデータとしてアンケート結果を抽出することが可能です。

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    ※ ファンくるのセミナーや意識調査の結果などお役立ち情報をお送りします。