fbpx
今すぐ資料請求(無料)

顧客満足度調査「ファンくる」その事業の改善点は顧客が知っている。トライアル受付中!

導入企業の声

今の状況でお客様に何を提供すべきか?ファンくるのレポートで具体的なヒントを得ています
今の状況でお客様に何を提供すべきか?ファンくるのレポートで具体的なヒントを得ています 株式会社Be DREAMERs
運営店舗数:9店舗
お客様の声なくして良い店舗運営はできない。「ファンくる」を導入することは店舗状況の物差しになる
お客様の声なくして良い店舗運営はできない。「ファンくる」を導入することは店舗状況の物差しになる 株式会社魁力屋
運営店舗数:124店舗
お客様の声や写真から店舗の「傾向」が見え、優良な情報が得られてありがたいです
お客様の声や写真から店舗の「傾向」が見え、優良な情報が得られてありがたいです 株式会社七葉
運営店舗数:81店舗

企業に聞いた!
ファンくるを選んだ8つの理由

低コストで導入できる
低コストで導入できる 業界最安値のレポート費用で、顧客満足度調査(CS調査)を実施できます。
集まるアンケート数が多い
集まるアンケート数が多い 毎月複数のレポートが集められるので、偏りなく状態を把握することができます。
アンケート結果が早く出る
アンケート結果が早く出る レポートがタイムリーに届くので、すぐ改善を実行することができます。
お客様の本当の声が分かる
お客様の本当の声が分かる 一般消費者が自ら選んで来店するため、よりリアルな意見を集めることができます。
写真で質をチェックできる
写真で質をチェックできる 商品やお店を写した写真を使った品質調査もできるので、より正確に状況を把握できます。
スタッフの評価にも使える
スタッフの評価にも使える お客様の声を客観的なスタッフ評価としても活用でき、評価の偏りを防ぐことができます。
教育のコストが抑えられる
教育のコストが抑えられる 現場でもお客様からのフィードバックを確認できるので、効率的にPDCAを回せるようになります。
店の差別化にも使える
店の差別化にも使える 体験したお客様が再来店したいと思ったポイントが分かるので、強化すべき強みが見つかります。

充実のサポート体制

豊富な知識を持ったスタッフがお客様をサポートいたしますので、
顧客満足度調査が初めての方も、他社のサービスをうまく活用できなかった方でも、
安心してご利用いただけます。

※以下の内容は一部費用が発生いたします。詳しくはお問い合わせください。

調査の目的のすり合わせと目的にあったアンケート設計をサポート
調査の目的のすり合わせと目的にあったアンケート設計をサポート アンケートは思い付きで聞きたいことを聞いても意味がありません。
集めたお客様の意見をどう活用したいのか?何を解決したいのか?と調査を行う目的を擦り合わせた上で、最適な設計を行ったアンケートをご提案いたします。
アンケートの収集や集計に特別なオペレーションは発生しません。
アンケートの収集や集計に特別なオペレーションは発生しません。 アンケート設計後7日~10日ほどでユーザー向けサイト「ファンくる」にて掲載を開始します。
ファンくるのユーザーがお店を選んで、調査前提で来店するので、お店での「アンケートのご協力のお願い」など新たなオペレーションが発生することはありません。
また、結果は管理画面に自動で集計されるので、表計算ソフトなどを用いた別途の集計作業は一切発生しません。
改善スケジュールの作成
改善スケジュールの作成 ご相談の上で、アンケートの結果を元にした具体的な施策を記した「店舗改善年間スケジュール」を作成いたします。
貴社内での活用説明会 ファンくるの活用が円滑に進むよう、担当者による実際の画面を使ったレクチャーとワークショップを開催いたします。
定期的な活用フォロー 活用状況を見ながら、効果的な改善のためのフォローを定期的に実施いたします。

最短7営業日で
調査を開始!

ご依頼から最短7営業日で調査を開始
更に調査開始から最短3営業日で、初回のレポートを納品できます。

初回面談
STEP.1 初回面談
導入条件確定・合意
STEP.2 導入条件確定・合意
調査開始
STEP.3 調査開始
レポート納品
STEP.4 レポート納品

会社情報

代表取締役社長 山口敬人

代表取締役社長
山口敬人

社名
株式会社ファンくる
創業
2004年8月26日(設立 2017年5月15日)
従業員数
86名
資本金
1億円
決算期間
6月末日
取引銀行
りそな銀行
事業内容
  • 来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
  • 消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
  • 販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
  • 従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
  • 体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
  • インターネットリサーチ/マーケティング支援

ファンくるを使って
改善箇所を把握・改善し、
売上アップ!

「ファンくる」は、一般のお客様があなたのお店に来店して、料理、接客、清潔感などを評価。
お店の良いところや改善が必要なところをアンケートで効率的に収集できるサービスです。
集まったアンケートをもとに具体的な改善案を導き出せます。

管理画面で一括確認
管理画面で一括確認 調査の結果は管理画面で一括で把握できます。総合スコア、オペレーションスコア、ブランドスコアと顧客満足度を要素に分けてスコア化。お店の状況を簡単に把握することができます。
改善箇所も瞬時に把握
改善箇所も瞬時に把握 改善が必要なポイントも管理画面で簡単に把握できます。マネージャーだけでなく現場のスタッフでも把握でき、スムーズなお店の改善が行えます。
改善箇所は具体的に分かる
改善箇所は具体的に分かる お客様の評価コメントを閲覧できるので、「スタッフが笑顔ではなかった」、「お料理の飾り付けがメニューの写真と違った」など、改善ポイントが具体的に分かります。
全てスマホで完結
全てスマホで完結 ファンくるの管理画面は全てお手元のスマートフォンでお手軽に、いつでも閲覧できます。遠隔でお店の状況を把握できるので、複数の店舗を管理しているマネージャーの臨店回数を減らすなど業務効率化にも活用いただいています。
お客様目線の評価
お客様目線の評価 ファンくるの調査員は一般のお客様です。普段来店されるお客様目線での気になるポイント、良いところを、具体的に知ることができるため、多くの企業・経営者様からご評価いただいています。

よくある質問

  • Q:調査員を指定することはできますか?年齢、性別、在住エリアなど属性を指定し調査員の募集を⾏うことが可能です。
  • Q:アンケート結果に基づく改善プランなどアドバイスを貰えますか?一部費用が発生いたしますが、可能です。費用感など詳しくはお問い合わせください。
  • Q:アンケートの集計は表計算ソフトで別途⾏う必要がありますか? 調査結果は全て管理画面上に自動で集計されます。
    表計算ソフトを使った集計は必要ありませんが、Excelデータとしてアンケート結果を抽出することが可能です。
  • Q:どんな調査ができますか?調査員が撮影した写真でお店やお料理の状態を確認する「写真撮影調査」や、新商品など指定のお料理を頼んで調査してもらう「指定メニュー調査」、特定の日時に絞って調査を行う「指定来店日時」の調査など、様々な調査が可能です。詳しくはお問い合わせください。

資料請求はこちら

    必須会社名(屋号)
    必須都道府県
    必須氏名
    必須メールアドレス
    必須電話番号(半角数字)
    - -
    メールマガジン

    ※ ファンくるのセミナーや意識調査の結果などお役立ち情報をお送りします。