営業は再開できたけど
あなたのお店でこんなことが起きていませんか?
- お客様が帰り際
少しガッカリした顔だった 久々の外食を楽しもうと来てくれたお客様を楽しませることができなかった
- 知り合いから
接客を指摘された 知り合いに、最近接客よくないけど大丈夫?と心配されてしまった
- 常連さんが
あれ?って顔をした 久しぶりの常連さんが
接客時に気になる顔をしていた


事実!コロナ禍の売り上げは
顧客満足度が大きく関係しています!

- 接客の良さが
常連の獲得につながっている - 弊社調査の結果「94%の人が
笑顔や接客の良いスタッフがいたら再来店したい」と回答。
久しぶりの外食も相まって接客への期待値は上がっています。

- 顧客満足度が高いお店は
売上の回復も早い - 弊社クライアントの2020年9月の実績です。
コロナ禍であっても顧客満足度が高いA店は、平均点のB店と比べて
早い段階で売上の回復、向上を果たしています。
多くの外食企業が顧客満足度(CS)の
重要性に気づき
コロナ禍でも取り組みを続けています!
導入した企業の声
コロナ禍の今だからこそ、
ファンくるが必要不可欠

株式会社絶好調 代表取締役 吉田 将紀 氏
- 必要だと感じた3つのポイント
- 1. 店舗の売上に貢献してくれる
ファンくるきっかけで新規のお客様が来ていただけ、その後のリピーター化など売り上げへの貢献も起きている
- 2. レポートフィードバックが早く、改善スピードが向上
今のような常識が早いスピードで変わる環境だからこそ、素早い改善活動が重要。
だからこそお客様の来店からアンケートの納品までが3日前後と早いのは、非常に助かっている。 - 3. お客様の声がスタッフのモチベーションに
コロナ禍での接客へのお褒めの言葉や、お客様が来てくれることは、とてもうれしくスタッフのモチベーション維持にも繋がっている


ファンくるを使って改善箇所を把握・改善!
「ファンくる」は、一般のお客様があなたのお店に来店して、料理、接客、清潔感などを評価。
お店の良いところや改善が必要なところをアンケートで効率的に収集できるサービスです。
集まったアンケートをもとに具体的な改善案を導き出せます。
- 管理画面で一括確認 調査の結果は管理画面で一括で把握できます。総合スコア、オペレーションスコア、ブランドスコアと顧客満足度を要素に分けてスコア化。お店の状況を簡単に把握することができます。
- 改善箇所も瞬時に把握 改善が必要なポイントも管理画面で簡単に把握できます。マネージャーだけでなく現場のスタッフでも把握でき、スムーズなお店の改善が行えます。
- 改善箇所は具体的に分かる お客様の評価コメントを閲覧できるので、「スタッフが笑顔ではなかった」、「お料理の飾り付けがメニューの写真と違った」など、改善ポイントが具体的に分かります。
- 良い事例を動画でご紹介 改善を行うには、良い接客がどういうものか知る必要があります。ファンくるでは、動画で具体的な事例をご紹介。雇用時の教育から日々の振り返りまで、幅広くご活用いただけます。
- 全てスマホで完結 ファンくるの管理画面は全てお手元のスマートフォンでお手軽に、いつでも閲覧できます。遠隔でお店の状況を把握できるので、複数の店舗を管理しているマネージャーの臨店回数を減らすなど業務効率化にも活用いただいています。
- お客様目線の評価 ファンくるの調査員は一般のお客様です。普段来店されるお客様目線での気になるポイント、良いところを、具体的に知ることができるため、多くの企業・経営者様からご評価いただいています。
企業に聞いた!
ファンくるを選んだ8つの理由
- 低コストで導入できる 業界最安値のレポート費用で、顧客満足度調査(CS調査)を実施できます。
- 集まるアンケート数が多い 毎月複数のレポートが集められるので、偏りなく状態を把握することができます。
- アンケート結果が早く出る レポートがタイムリーに届くので、すぐ改善を実行することができます。
- お客様の本当の声が分かる 一般消費者が自ら選んで来店するため、よりリアルな意見を集めることができます。
- 写真で質をチェックできる 商品やお店を写した写真を使った品質調査もできるので、より正確に状況を把握できます。
- スタッフの評価にも使える お客様の声を客観的なスタッフ評価としても活用でき、評価の偏りを防ぐことができます。
- 教育コストを下げられる 管理画面で貴社オリジナルの教育動画もアップロード可能。現場で質の高い教育が可能になります。
- 店の差別化にも使える 体験したお客様が再来店したいと思ったポイントが分かるので、強化すべき強みが見つかります。
充実のサポート体制
豊富な知識を持ったスタッフがお客様をサポートいたしますので、
顧客満足度調査が初めての方も、他社のサービスをうまく活用できなかった方でも、
安心してご利用いただけます。
※以下の内容は一部費用が発生いたします。詳しくはお問い合わせください。
- 調査の目的のすり合わせと目的にあったアンケート設計をサポート
アンケートは思い付きで聞きたいことを聞いても意味がありません。
集めたお客様の意見をどう活用したいのか?何を解決したいのか?と調査を行う目的を擦り合わせた上で、最適な設計を行ったアンケートをご提案いたします。
- アンケートの収集や集計に特別なオペレーションは発生しません。
アンケート設計後7日~10日ほどでユーザー向けサイト「ファンくる」にて掲載を開始します。
ファンくるのユーザーがお店を選んで、調査前提で来店するので、お店での「アンケートのご協力のお願い」など新たなオペレーションが発生することはありません。
また、結果は管理画面に自動で集計されるので、表計算ソフトなどを用いた別途の集計作業は一切発生しません。
- 改善スケジュールの作成 ご相談の上で、アンケートの結果を元にした具体的な施策を記した「店舗改善年間スケジュール」を作成いたします。
- 貴社内での活用説明会 ファンくるの活用が円滑に進むよう、担当者による実際の画面を使ったレクチャーとワークショップを開催いたします。
- 定期的な活用フォロー 活用状況を見ながら、効果的な改善のためのフォローを定期的に実施いたします。
期間限定!完全無料でお試しいただけます!
今回の無料調査キャンペーンでは、お代は一切いただきません。
完全無料でお試しいただけます。
キャンペーン概要
- 期間
- 2022年3月1日~4月30日 申し込み分まで
- 実施数
- 先着20社
- 内容
- ・飲食店における覆面調査レポートを1企業につき最大3件まで無料でご提供いたします
・調査内容は通常と同程度となります。
- 対象エリア
- 全国
- 申込条件
- ・このページからのお申し込み限定
・国内にて3店舗以上で営業されている飲食店、外食企業様
・無料調査終了後、必ず一度面談を受けていただける企業様
最短7営業日で無料調査を開始できます!
ご依頼から最短7営業日で無料調査を開始。
更に調査開始から最短3営業日で、初回のレポートを納品できます。
- STEP.1 初回面談

- STEP.2 導入条件確定・合意

- STEP.3 調査開始

- STEP.4 レポート納品
覆面調査を導入してみたいけど迷っているというあなた。
今すぐ無料調査でぜひファンくるをご体験ください!
よくある質問
- Q:本当に無料で試せますか?
はい、条件内で調査を無料でご提供いたします。
無料調査期間終了後、本導入に至る場合は別途お見積りを行わせていただきます。 - Q:アンケートの設問は、カスタマイズできますか?はい、可能です。
- Q:調査員を指定することはできますか?年齢、性別、在住エリアなど属性を指定し調査員の募集を⾏うことが可能です。
- Q:アンケート結果に基づく改善プランなどアドバイスを貰えますか?一部費用が発生いたしますが、可能です。費用感など詳しくはお問い合わせください。
- Q:アンケートの集計は表計算ソフトで別途⾏う必要がありますか? 調査結果は全て管理画面上に自動で集計されます。
表計算ソフトを使った集計は必要ありませんが、Excelデータとしてアンケート結果を抽出することが可能です。 - Q:どんな調査ができますか?調査員が撮影した写真でお店やお料理の状態を確認する「写真撮影調査」や、新商品など指定のお料理を頼んで調査してもらう「指定メニュー調査」、特定の日時に絞って調査を行う「指定来店日時」の調査など、様々な調査が可能です。詳しくはお問い合わせください。
- Q:無料調査実施後、しつこく電話での営業があるのでは?無料調査のご利用後、一度面談はさせていただきますが継続利用、解約はお客様にて判断いただきます。
また、残念ながら解約となった場合、継続した電話営業などは行いませんので、安心してお申し込みください。