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顧客満足度を上げて
リピーターを獲得へ

ファンくるは、お店に訪れたユーザーのアンケートを元に、改善ポイントをスタッフ自身が管理画面で把握できる顧客満足度調査・リサーチサービスです。

顧客満足度調査(CS調査・覆面調査)はファンくる

顧客満足度調査(CS調査・覆面調査)なら、ファンくるにお任せください。
お店の集客力アップに、今や顧客満足度調査は欠かせません。

ファンくるなら、調査の企画・実施・集計など顧客満足度調査を1から10までトータルにサポート。

また、ファンくるは顧客満足度調査を行うだけで終わりではありません。
リピーターを獲得するの上で重要な5つの要因
「集客」「状況把握の効率化」「クオリティ向上」「リピーター化」「人事評価」の解決をお手伝いします。

ファンくるには、顧客満足度調査のパートナーとして選ばれる理由があります。

顧客満足度の高さが
コロナ禍での売り上げV字回復に直結

顧客満足度調査(CS調査・覆面調査)が必要な理由 1

コロナ禍でも売り上げが回復しやすいのは、顧客満足度が高いお店

  • 顧客満足度が平均85点のお店

    売上2020年3月比約75%の戻り

  • 顧客満足度が平均95点のお店

    売上2020年3月比約120%を達成

  • ※データは弊社クライアントによる2020年9月の実績

顧客満足度調査(CS調査・覆面調査)が必要な理由 2

顧客満足度が高いお店は低いお店より約3倍近くリピーター化実現している

  • 顧客満足度が平均50点のお店

     約18%が実際に再来店

  • 顧客満足度が平均80点のお店

     約50%が実際に再来店

  • ※データは弊社ユーザー1,000人への調査結果

ファンくるでできること

ファンくるの顧客満足度調査が選ばれる理由

顧客満足度調査でお悩みなら、まずはファンくるへご相談ください。

ファンくるは
多くの業種でご活用いただいております

大・中・小飲食店、美容室・ネイルサロン、マッサージチェーン店、エステ、不動産仲介業、遊戯施設、
ホテル、小売店(スーパー・コンビニ)、 通信会社、アプリ・ウェブサービス、食品メーカー、飲料品メーカー、化粧品メーカーなど、 さまざまな業種・業態でご活用いただいております。
導入が可能な業種・業態かどうかご不明な場合、まずはお問い合わせください。

導入事例

飲食企業

顧客満足度調査 お客様の声を元に”事実”を全員で共有、スピード改善を実践 飲食企業

課題
お客様が接客・料理・お店に対して本当に喜んでくれているのか感覚値でしか分からない状況だった
目的
(1)お客様の客観的な意見から改善
(2)スタッフのモチベーションアップ
結果
自分たちだけでは気づけなかった客観的な指摘をいただけるので、取り組みのズレを修正できた
実際のお客様の声として店舗へ指導できるので、本部・店舗・スタッフともに納得感を持って改善できた
健康食品メーカー

販促・プロモーション 棚割りのための販売実績獲得と商品開発にユーザーの声を活用 健康食品メーカー

課題
商品をリニューアルするため、前商品の消化が必要。また、リニューアル商品と前商品を比較した意見が必要だった
目的
(1)商品体験者のアンケートを取り、商品のイメージ調査&フィードバックを獲得
(2)販売実績を作ることで、小売店の棚を確保
結果
新商品体験アンケートから、価格&味(フレーバー)の消費者評価を参考に改善点を抽出
商品リニューアル後の追跡調査で81%が良くなったと回答し、商品リニューアルの手ごたえを得、また、約6,000名×3本で18,000本の販売
本施策実施後、2週間の某コンビニの棚確保に成功
美容室

ブランディング 自社ブランディングのPDCAに活用 美容室

課題
店舗単位でのブランディングの中で、客観的に自社の強みや弱み、できていることいないことの把握ができていない状態だった
目的
(1)出てきたアンケートを見て、担当した社員がどういう所が弱くて、どういう所が強みなのかをしっかり把握し、日々の業務にあたる
結果
「ここが弱いんだ」「やっぱりここが強みなんだ」という事が明確になった
各階層の勉強会に落とし込み、改善を進行中
化粧品メーカー

販促・プロモーション 滞留品をモニター調査品とすることで有効活用 化粧品メーカー

課題
ギフトセットの売れ行きが悪く、大量に在庫を抱えていた
目的
(1)滞留在庫の販売
(2)自社ECサイト会員獲得
結果
出荷が難しかった滞留品をファンくるを活用することで、約5千万円の売上を獲得
自社ECサイトへ24,515名の新規会員獲得
アンケート回答時に自社サブスクリプションサービスを宣伝することでサービス認知及び入会意識を促進
飲食企業

顧客満足度調査 率直なお客様の声を、スタッフ教育の指針作りに活用 飲食企業

課題
全店的にサービスレベルや個々の店舗のレベルに幅がある
目的
(1)率直にお客様の意見をひろって、改善点を1から直していく一つのツールとして
(2)自分たちの教育の成果を見たい、また、指導を行っている店舗のQSCを数値化したい
結果
何が問題なのかを発見することができ、自分が担当している店舗については再教育を考えたりなど今後の改善の指針として活用
また、クルーの出勤率が上がったことで予約の対応などもしっかりできることが売り上げにもつながった
飲料品メーカー

販促・プロモーション 商品のリニューアル時に実店舗における初動POS向上と棚割り確保に活用 飲料品メーカー

課題
競合商品から棚取りするための販売促進方法を探さなければならなかった
目的
(1)初動POS向上による棚割り確保
結果
従来の商品に比べ、本施策により配荷増加に成功。また、2週間で37,400本の販売
当社サイトの120万人へのリーチに加え、約3,500万人へリーチすることで、全国的な販売に繋がった
飲食店

開業集客 新店舗オープン時の集客施策で活用 飲食企業

課題
新しいお店をオープンしたが、集客に困っていた
目的
(1)新規オープン店舗への集客
(2)新規オープン店舗の二回目利用を増やすために弱点の洗い出し
結果
1回来店したお客様の2回目来店率が向上
引き続きの来店、リピーター化に繋げるため、料理、接客の質の改善を進行中

よくあるご質問

お問い合わせ

顧客満足度調査(覆面・モニター調査)・リサーチでお困りの方はまずはお問い合わせください

お客さまの課題・ニーズを伺って、最適なリサーチ手段・アンケート内容のご提案を行っております。
まずは無料でお気軽にご相談ください。